2017-8-23(水)

ラジオから三国志Ⅴの戦闘BGMにすごく似ている歌が流れてきてたんだけど
何だったんだろう。
女性の声だったんだけどそこそこ売れてたっぽい言い回しで

コレなの三国志Ⅴの竜戦 コレに歌詞がついてるような歌だった日本語

懐かしいな
なんだったんだろう?調べる術はないだろうか・・・

ちなみに 上のBGMからの

コレ華龍進軍が最高ー

三国志Ⅴ音楽ってすごいカッコ良かったなー

農業は
とうもろこし片付け
午後からキュウリのつる絡め。

髪切った。 生まれて初めて耳にかかる髪が邪魔臭いと感じるようになった不思議、これまでどんなに髪が伸びても耳にかかっても全然気にならなかったんだけど、今回ある時ふと耳の上の方が重い、押されている感じがするなんだろう?メガネ?
って感じに気持ち悪くなった
2017-08-24 08:09 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 : Edit

2017-8-16(水) お盆ぽい事

朝だけ キュウリの水かけ

お盆な出来事。
この日の前日 先週の金曜からショートスティに行っていたばあちゃんが帰宅。
うーむなにやら 誰かが来たとか夢枕に立ったとかなんとか話していると母が言ってた。まぁあるかもと思いながら
いたんだけど

母父とも親戚に盆礼まわり、妻仕事、俺留守番+じいいちゃんばあちゃん
ばあちゃんが叫んでいるのが聞こえてきて
「出ていけー私のところに来るなー」とか騒ぎ出して焦った。(昼間です)
ヤダーなーとも思ったけど ちょっと間をおいて様子を見に行った。
どうしたの?って聞いたら どうやらばあちゃんの母方の従兄弟が挨拶に来たんだとか言ってて
そう?知らせに来たのかねって話あわせたら ”来なくいいんだあんなやつ”には苦笑い
(亡くなったのかは不明)
それからもちょっと叫んでた。。。。

なんだろね まぁ多少は認知症だしね放言かもしれないしね
本人もお盆を意識しているかもだし
しかしながら人間92歳になると見えないものが見えることもあるのだろうか

たいした事の無い話でした。
2017-08-20 08:12 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 : Edit

2017-8-15(火) ちょっとモメ

最近殆んど喋らなくなったじいちゃん 喋っても口が回らないし耳もあんまり聞こえない
だけどこの日の朝はちょっと元気で、ちょっと問題が
昨日今日の問題では無いのだけど
じいちゃんが自分の年金を降ろしてきてほしい事で父母と大揉めに
そりゃ自分のお金を自由にするのは当たり前で正当なことなのだけど
実は去年2016年5月ぐらいに200万円を降ろしてきて1年を待たずにほぼ無くなってしまった。
去年の8月以前は割りと元気で通院のたびにご飯食べたり買い物したり孫の自分達や妹にお金を配ったりしてあれよあれよとなくなってしまったのだ。 (もしかしたらどこかに隠して忘れたのかもしれない)

そんな事もあって 父母はじいちゃんにお金を渡したく無いのだ。
それで大揉め、 
何で自分の年金なのに渡さない>じいちゃん
200万円どうした>父母

確かにその通りでもう一人では出歩けないじいちゃんにお金を渡しても意味が無いのはわかる。
けど手にしたいよね。

なんだかやりきれない。

月々数万円ぐらい渡したらよんだけど じいちゃんと父母の長年の関係性もあるので突っ込むに突っ込めない。

2017-08-15 22:52 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 : Edit

2017-8-10(木)

そろそろ きゅうりの定植準備も終わりそうなのでそろそろきゅうり植え

朝は畝に張ったマルチを定植用に均等にカミソリで切った。
サンエー マルチ穴あけ器 ホーラー H50
サンエー
売り上げランキング: 246,679

そろそろこれで良いんじゃ無いか
屈んで切っていくのは腰がきついです。
2017-08-11 20:36 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 : Edit

2017-8-9(水) きゅうり切り

昨日つぶしたキュウリ側の根本を今日はちゃんと切断

午後から太陽消毒した件のハウスを耕して畝立て、菌を殺菌出来ているのは分からないけど乾燥ですっごいサラサラの土

夜は妻父のお誕生日のお祝いでご飯。
肉がすごく美味かった。
美味しいものは少量でも満足する
1502635207401.jpg

ドラクエは出来ず。 きゅうり切りが疲れたのかそのまま就寝
2017-08-10 23:22 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 : Edit
ホーム  次のページ »

プロフィール

りん

Author:りん
2012年12月から脱サラ?して山形で農業をやっています。
農家の長男ですが、ほとんど農業の経験無し、親に馬車馬の如く使われる日々です。
このブログについて
当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。リンク後の報告は特に必要ありません。 どのページにリンクを張っても構いません。

つぶやくよ

最新記事一覧

スポンサードリンク

タグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター